マザーボード到着動かない 何がだめなのか?

上記マザーボードX79FV1.0が昨日到着しました。早速

2100円で購入したi7 4960Xですが動きません。マザーボードがだめなのか

CPUがだめなのかわかりません。

そのため同じマザボードで動いたXeon E5 2680v2を乗せて試してみたいと

思います。これで動けばCPUが悪く、やはり安すかろう悪かろうという結果

となります。

早速試しました!

やはりXeon E5 2680v2ではBIOS表示がされ動きました。

やはりこの i7 4960X はジャンクということになります。反省として

あまりに安いものは気を付けないといけないということになります。

相性が悪くこのマザーボードで動かないとは考えられません。(素人考えですが)

対応表にもありました。

ショップに聞くとCPUが壊れることはあまりありませんとのこと。

そこで

再度 i7 4960X をこのマザーボードに乗せて試したら 悲劇が…...😭😭😢😢

マザーボードから煙がでて火が付きました。残念な結末です

逝ってしまいました😭😨😧

凄く悲しい気分です。少し気がめいっています。

マザーボード代とCPU代が吹き飛びました😪😪

こういう時は気持ちを切り替えないといけなのですが…..

マザーボードとの相性があるのか?・・・?

自作PC

Posted by seishi