HeliosVRを試してみた!

2021年8月31日

Unreal Engine 4や5の話はすごく映像が綺麗、PS5で使われているよ、などと気になる話が多く

YouTube の動画に見入ってしまうことが多いのですが VRSNS でUnreal Engine 4を使ったVR SNS があるということを知り、

それがこのHeliosVR ということでSteamのゲームでアーリーアクセス版(有料で\1,010)ということで公開されているということを知り試してみました。

すごくやはりアバターの映像が綺麗で、また公開のワールドもあり行ってみるとすごくなんか異次元の世界にいるようでした。

自分のビデオカードがGTX1080ですがこれが高性能なビデオカードでUnreal engine5ならば相当な綺麗さになるんだろうなと想像しました、

アバター

ワールド

はこんな感じでした。

これでコミュニケーションがスムーズにとれるようになればリアルの世界にだんだんと近づくばかりでなく、仮想現実が仮想でなく別次元の映画の世界で会話をしているようなことになるんだろうと思いました。

色々ちょっと不具合とかはあるんですけど、これが改善されて使い勝手が良くなればすごいアプリになるんではと感じました。

動画も少し撮ったのですが後日アップロードしようと思います。

正式版は2022年後半でUnreal Engine 5に移行して公開とのことです。