10コアXeonを試したくなりました

2019年6月13日

この記事を読んで

自分も同じようにXeonの自作パソコンを作りたくなりました。

素人のイメージとして CPUコア数が多いとゲームとか快適に

でき高性能のビデオカードが必須だと思いますが、10コアCPU

の自作パソコンが安くできるように感じました。

アリババとかで調べると

Xeon E5-2680 v2 も安いものがあり

マザーボードも中華製でX79の安いものがあり

あ、これはトライしてみる価値があるのかななんて感じました。

youtubeでハードオフでXeonの激安ジャンクサーバーを手に入れて

再生復活などのビデオにひかれており気持ちが動いていました。

そんな激安ジャンクに巡り合う機会はないので個人輸入で

できる自作PCも非常におもしろそうと感じた次第です。

自作PC

Posted by seishi