immersedがバージョンアップで進化、これは凄い!

2022年8月17日

コラボレーションアプリのimmesedがバージョンアップして進化していました!

以下のスクリーンショットを見ていただければわかると思いますが

使ってみると画面は3画面まで追加できるようで、パススルー機能を使って実際のキーボードが

打てるようになっていました、これはWorkroomsと同じですね!

さらにクエスト2の外認識用のカメラがカラーになれば更に凄い感じになるんじゃないかと思いました。

オプションとしてフルパススルーで外の景色の中にウィンドウとかが浮いて作業できるようになっていました

当然外の風景は白黒ですがこれがカラーになれば、ビデオシースルーのARですね!

妄想ですが、Ques2のサイズが小さくなり外に身に着けて歩けるようになればimmersedを使って

話しながらいろいろとできそうな未来を妄想してしまいました。

先日取り上げたPlutoSphereを使えばSH52Aとスマホで5GエリアならQuest2本体はでかいですが、上記

妄想にかなり近いところまでできると思います。

 

あと以前のバージョンではコラボレーションはできずソロでしかできなかったのですが

友達を最大3人まで招待できる形になっているようでした!

コラボレーションは以前はサブスク有料月払いでできていたと思いますが、これがFreeでできるように

なったのだと思います。この辺はまだ試していないので使うとサブスクにいる必要アリとメッセージが

出るかもしれないので要確認です

→すいませんやはりソロバージョンのみでした、7日間のimmersed Eliteのトライアルでその後はフリー版のソロ-になると思われます。

→その後2022年8月14日に確認すると遂に5人までのコラボレーションもフリー版で可能になっていました。

しかし、だんだんと進化していますね!